都知事の中の懲りない舛添 のはてな

Pocket

img_9212-8
【舛添出張、してみたーい!】

懲りないですなぁ、舛添さん。

いろんな派手なことに所にお金を使うのは結構。それも仕事のうちなんだから自腹の必要はなし。

でも使い方考えなさいってば。

いい歳こいて何をやってるんでしょうね。クレヨンしんちゃんの年齢じゃないんだから。

スクリーンショット 2016-06-05 2.08.08

舛添さんって東京大学の教授やったり、テレビ討論番組に出たり、国の政治も経験してるんだよね。

なのにまだお金の使い方も知らないのかぁ。これは世間知らずを通り越しておバカさんの部類です。都民の税金を満月とするなら、三日月分くらいは無駄遣いしてるのでは??

【もういい。辞任しよう】

次長課長の河本氏がツイッターでちょっとだけ舛添「寄りの」ツイートをして炎上しちゃったが、何でもかんでもやめりゃいいっていうのも安易すぎるのは確かに合ってる

前任の石原慎太郎氏に比べて、平均1,000万円以上も出張費が多いのはニュースでご存知かと思うが、お金と女にだらしないのはもう性分としか言いようがないんだろう。

スイートルーム泊まっていい思いしたかったんでしょ?

なかなかの色男ではあるし。

【でも公になったスキャンダルはない】

とはいえ、桝添氏に関する悪い噂を調べてみると、なんとかまとめでくさるほど出てくるものの、それはそれで「これ本当かいな?」ってニュースばっかりだ。

デマに近いような噂話ばっかりで全く信憑性がないので、これ以上の事でたたくのはやめようかな。根っからの悪人ではないようだ。

色んな会計疑惑も「合法」ではあるようだし。

あとは倫理観の問題だ。

だけどー

都民も都民で、なんで「あんなのを」当選させた??

有名だから~♪

じゃないの?ほんとみなさんお単純なんだからもー。

票を入れた都民が都知事に対して怒っていいのは「公約を守らなかった」ときのみだ。

「お金問題・女性問題」なんて票を入れる前に分かるだろうに。

票を入れた都民も一緒に辞職しなさい。笑

つまり、今回舛添氏に投票した人は、次回の都知事選一回休み。そんな法律ができたら実に面白い♪

国の選挙でも応用できんじゃないかな?

投票した政治家が不祥事を起こしたら、投票者もペナルティっていう。

あ、投票する人いなくなっちゃうか。笑

会社でも、社員が不祥事起こしたら人事採用担当も何らかのペナルティ。だって「合格」ってはんこ押してるんだから。ダメだった場合おとがめなしって変だよね。

とはいえ舛添氏を推薦した自民党・公明党は辞職となれば当然責任を取らざるを得ないだろう。だから自民・公明党は今の段階で彼を辞めさせるわけにはいかないのだ。

しかも今の時期に都知事選をやると国政にも影響するし、今仮に新しい人が都知事になったとすると、次回の都知事選は任期満了の4年後、2020年7月になる。

東京オリンピックの真っ最中じゃないか!

そんなのムリムリムリ!というわけだ。

でも舛添氏をかばってばかりで不利になると分かればすぐにトカゲのしっぽきりをするんだろうね。

筆者予想ではリオのオリンピックが終了し、4年後の東京オリンピックにも影響がかぶらない、2016年の8月から9月くらいには辞任させられちゃうのでは?

なんて言ってたら、トカゲの尻尾切りの辞任騒ぎ、始まったねー!

さて、どこまで持つことやら。

と思った矢先に辞職したね。

以外と早かった。

あんだけ最初持ち上げてたのに、いつの時代も人間って残酷だねー。

さて、待機児童問題でも考えよっかな♬

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。