【意外な盲点】コロコロカーペットクリーナーのちょい裏技な使い方!

Pocket

今回はちょっと一息。

軽〜いお悩みの解決といきましょうか♬

『コロコロカーペットクリーナーの裏技』

です(^^)

コロコロカーペットクリーナー(これの正式名称はなんなんでしょうね?)

これ。

カーペットのほこりとか、髪の毛とか取るのに非常に便利ですよね。
掃除機では取れないゴミもキャッチしてくれるお手軽掃除グッズです!

でも使っていてなんか不便だなーって思ったことありませんか?
僕は感じた1番のイライラ。それは…

「ペーパーを切り取る時」

です。

この前回使ったペーパーの端っこの部分を探すのが分かりづらい!(_ _).。o○
そして爪でカリカリやって剥がすのが地味にめんどくさい!

そこで考えてみました!

( ´ ▽ ` )

まず、掃除が終わって切り取った端っこ。ここを

全体的に内側に1センチくらい折り込んでペタッと貼り付けます。
※幅は大体でOK!

↓↓ このくらいが内側にペタッと貼り付いてます。

そうすると次回掃除が終わった後に

簡単にはがせるんですよ!٩( ‘ω’ )و

やってみて!

そして、ついでの裏技として、

ペーパーを切り取る時に

端っこを少し切り取ってから

コロコロに沿って一気に真下に引っ張れば
そこそこきれいに破ることができますよ!

あとはこの繰り返しで、コロコロがもっと身近に使うことができるようになります。

僕もしばらく眠っていたコロコロが、今一軍で活躍してます(^^)

ぜひぜひこの裏技、お試しあれ〜!!

٩( ‘ω’ )و


今の会社の人間関係・転職に悩んでいますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です