久々の機種変  出来れば2度と行きたくなかった

Pocket

00d69368dab420f63c99b118bac60a27_s

筆者はガラケーとスマホの2台もちをしている。

もちろんメインはスマホなんだが、実家との連絡用に通話料がかからないD社のガラケーをいまだ使っている。
理由は2つあって

①毎月1,300円の支払いで1,000円分の無料通話・通信料が付いてくること。

②昔からこの番号をとアドレスを知っている人に通知がめんどくさい
というそれだけの理由だ。

①は、今のスマホはかけ放題になっているのであまり意味はなくなった。

②はやれよ!って話。
まあ、自分の電話が家族内で親回線になってしまってるので、解約すると家族みんな機種変しなければならない…というのが大きいかもしれない。

(それメインの理由だって!)

まあそんなこんなでガラケーが古くなり、バッテリーをD社ポイントでもらっても1日持たなくなったので機種変することにした。
でも、機種変には全くいい思い出がない。

なんだか訳のわからないオプションをつけると基本使用料が「実質」安くなりま〜す!とか

家に光ファイバーをひけば機種代が「実質」無料になりま〜す!とか。

親のらく◯くホンを機種変しようと思ったら、「らく◯くスマホ」をやたら勧めてきたり。

大人がそんなに簡単にスマホにするわけないだろ!考えろ!

特に大手家電量販店などはひどかった。

昔、N島電気で機種変した時は、勝手にN島のメール会員に登録された上、パケット代金がかかる時代に重ーーーいメルマガを送ってきて、解除しようと思ったら

「この機種からは解除できません」

!!!

あいつ!機種変前の古い機種でメルマガ登録しやがった!!

もう二度と解除できないじゃんか!

もう…仕方ない。他に方法ないんで受信拒否してやった。

なんてことがたくさんあって、できることなら機種変なんて一生したくないって思ってたけど、機械である以上壊れるんだよなあ。

しかたなく、重い腰を上げてDショップへ行ったさ。

いろいろ考えてたんだよね。

機種は決めてたんで、何かおすすめしてきたら、

「人の話聞いてんの??」

というセリフをシミュレーションしてみたり。

で、行ってみると拍子抜けするくらい素直。

こちらの言うこと、質問にちゃんと答えてくる。

…気持ち悪っ!!

とはいえ、予定してた時間より大幅に短く、変なオプションも付けられず、

あっけなく終わって、無駄に臨戦準備疲れしちゃったよー(><)

相当役所からうるさく言われたんだろな。

よし、明日も機種変行くか♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加