自分に夢中!

Pocket

自分は優しくて損してるって人。

最近、優しさなんてなんの意味もないんだって気付いた。人は人の優しさを食い物にして踏んづけるんだって。

電車の中で席を譲られた妊婦か、お礼も言わずに座った現場を何度も目撃した。

優しくみんなに気を使っている奴が裏では「便利なやつ」と笑われているのを聞いた。

どんな綺麗事を並べてみたところで世の中現実は弱肉強食。

大人なんだから自分でなんとかしろって最近は思う。

見ず知らずの野蛮人に親切心を出すのは、ピラニアを飼いならそうとするようなものだ。

自分が持つ優しさをちゃんと理解してくれる人だけに、自分の本当の優しさを与えることを忘れずにいたいと思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加