iPhone7、ちょっと待って!写真整理で容量確保だ♬  のはてな

Pocket

img_9212-8

【さあ、iPhone7だ!】

2016年9月ごろに発売が予定されているiPhone7。

今使ってるのもそろそろ替え時かなぁ…なんて考えている人も多いはず。

だいたいiPhone5Sを使っている人、多いでしょ?

65dfa8d077e63f98e93f1f45890b01ad_s

【時期iPhoneはどんななんだろう?】

いろんな噂が飛び交ってるけど、いったいどんなのが出てくるんだろうね?

一説によると

「ヘッドフォンジャックがなくなる」

とか

「カメラレンズがダブルになる」

とかがあるけど

「ぐにゃぐにゃに曲がる画面」はもうちょっと先になりそうだね。

ちなみに筆者が、ヘッドフォンジャックがなくなっちゃうよー!と大騒ぎしたら

友人から

「ブルートゥース使えばいいじゃん」

とあっさり言われてなんかカチンときた。笑

【機種変しなきゃいけない理由は何?】

まあ、iPhoneを機種変する理由って3つしかないでしょ?

1.そろそろ新しいiPhoneが欲しくなった。みんなに自慢したい。

2.今使ってるiPhoneがボロボロ。

3.iPhoneの本体容量が少なくなった。

1と2の理由の人は、変えましょう!笑

問題は3の人。

iPhone本体のメモリーが少なくなったのって、いろんなアプリが入っていることもあるけど

ほとんどは「写真」のことが多いんだよね。

c2dadcab316bf4e32148db007eb12b99_s

じゃあ、写真を削除すればいいじゃん!

って言っても、写真ってなんか消せないでしょ??

そんな時はこちらがおすすめ!

google photos(グーグルフォト)

アイフォン本体のカメラロールの写真を自動でバックアップでき、

しかもグーグルの指定する高画質保存モードに設定しておけば

何と容量無制限!でバックアップが可能なのだ。

もちろん動画も!

これは筆者も大変お世話になっているので、写真で容量が圧迫されているあなたは

是非お試しあれ♪

↓↓ ここから♪ ↓↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です