windows10に間違えてアップグレードしちゃった人!

Pocket

geralt / Pixabay

無料でwindows10にアップグレードできるのは2016年7月28日(木)までなので、あきらめて使うというのも手なのだが、プリンターやそのほか周辺機器が使えなくなって本当に困ってしまったなら元に戻そう。

Windows 10 にアップグレードしてから 31日間なら簡単に戻せるのだ。

【windows10から戻す手順】

①スタートメニューの「設定」をクリック。

win10-1
②「更新とセキュリティ」をクリックします。
③左メニューの「回復」をクリックします。
④「Windows 7 に戻す」というところの「開始する」をクリックします。

win10-2
※「Windows7」と「Windows8.1」のやり方は同じ。
※windows10と7で設定したものは保存されません。
また大切なファイルなどは念のため保存しておいてください。

【windows10から戻せない条件】

1.「システムファイルのクリーンアップ」機能を使った
2.「このPCを初期状態に戻す」の機能を使った
3. アップグレード後に、新規ユーザーアカウントを追加した
4. Windows.oldフォルダー、\$Windows.~BT フォルダーを削除した
5. Cドライブの空き容量が少ない(10GB以下または10%以下)
6. ドライブ構成を変更する(外付けHDD/DVDドライブを足したなど)

これをやってしまった人は残念ながらwindows10を使い続けるしかない。

特に3をやった人は多いのではないのだろうか?
いずれにしてもコンピュータは日々進化していくものなので、使い慣れた文房具感覚ではいられないことも肝に銘じておこう。

>> 諦めた人!windows10になって変わったことはこちら <<

人間は必ず「慣れる」生き物なのだ。頑張るのだ!!

ネットの困った!をこちらにまとめました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加