クレジットカードっていったいどこがおトクなんだろう?

Pocket

cropped-logo1.141.png

筆者はクレジットカードをかなりの頻度で使う。

card

昔は「手元から現金が出ていかない」という単純な理由、後払いという刹那主義から来ていたが、

最近は「現金で払っても何のメリットもない」ということに気付いてしまい、できる限りは
クレジットカードでの支払いを心がけている。

現金はメリットがないというと少々乱暴だが、毎月の支払いの管理さえしっかりできれば
クレジットカードは非常にオトクな使い方ができるということだ。

そんな中でいつも思うのが
「年会費が無料で、ポイント還元率が高くて、ものすごくオイシイクレジットカードはないのか?」
ということ。

結論から言っちゃうと、そんなものは無いのですな!世の中そんなに甘くない!

一時期「リクルートカードプラス」というカードが高還元率をウリにしてたけど、さすがに大変なのか今は新規募集をやめてしまった

リクルートはグルメ、旅、住宅、美容などたくさんのサービスを展開してるため、じゃらんやホットペッパーを使うなら是非持つべき1枚だった。

現行の還元率を下げずに新規募集を停止するというのは将来展望は決して明るくはないのかも。


まあ、クレジットカードの目的は「顧客を囲い込むこと」にあるため、あまりオールラウンダーなカードがあったら他のカード会社は太刀打ちできないわけですな。うむ。

なので博士は

「自分のライフスタイルにぴったりの2枚」を持つことをおススメする。

★あなたのライフスタイルはどれ中心??

・電車を足のごとく使い倒している

・車こそ自分にとって最高の相棒

・ネットショッピング大好き!

・3度のメシより電気製品が好き

・旅行は最高の心の癒しだ

・何よりも食べるのが大好き

・ケータイがないと生きていけない

・いつも決まったスーパーで買い物をする

・コンビニは心のオアシスだ

・幅広く活用できるクレジットカード

・そのほか
あまり欲張らずに、自分が良く使うシーンからお得になるクレジットカードを探してみよう!

まずは1枚から!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加